一人で悩まないで、勇気を出して参加してみるとキットいい結果がでます。

結婚できない男性

最近は結婚できない男性が増えています。ここではその原因、共通点、特徴などについて考えてみましょう。

 

■収入が低い(経済力がない)

何と言ってもこれが第一位です。「愛はお金じゃない」という言葉は、結婚においては通用しないというのが現実です。どんな女性でもある程度は男性の経済力を考慮しますし、もうはっきりと「年収○○円以上じゃないと結婚しない」と常日頃から断言している女性もたくさんいます。

実際いくらがボーダーラインかというと、これは女性によって異なります。ただ、経済力はあればあるほどいいというのが、確かなアドバイスです。婚活パーティーの場合は男性の年収の条件が高いもので1000万円か1500万円なので、大方の女性は、これだけの収入があれば確実に納得してくれると言っていいでしょう。もちろん、これは理想のラインなので、実際には400万~500万程度が合格ラインではないかと思われます。

 

■思いやりがない

上では女性は経済力を見ていると書きましたが、もちろんそれだけを見ているわけではありません。経済力があっても思いやりのない男性はダメです。

思いやりと言っても状況に応じて様々なものがあるのですが、例えば一対一の会話の場合は、自分の話ばかりせず、女性の話をうまく聴いてあげるというのが大事です。逆に女性が聞き役の方が得意であれば、自分からどんどん話題を振って話を盛り上げる、というのも思いやりです。

「それは会話の技術では?」と思われるかも知れませんが、その通りです。思いやりにも技術がいるのです。野球の試合で気持ちだけで勝つことは出来ないように、思いやりというのも、気持ちだけでは伝わらないのです。それを伝えるのには技術と、それを身につけるための経験がいるのです。

経験は何もしないで積めるものではありません。下手なうちから、婚活パーティーなどでどんどん場数を踏んで、慣れていくのが一番なのです。

 

■結婚がどういうものかわかっていない

「結婚したい」と口にしていながら、実際に結婚生活がどういうものかわかっていない、という男性は沢山います。このような男性と結婚すると、お金などで生涯苦労することになるので、女性はこのような男性とは絶対結婚しません。

実際、そのような男性は話していればすぐにわかります。結婚生活をリアルに想像したことがないため、「子供はどういう風に教育したい」とか、そういう具体的なビジョンを語ることが出来ないのです。

本当に結婚したいのであれば、このような未来の想像も自然とするはずです。出来ていないということは、自分は結婚したい気になっているだけで、本当はしたくないのだと気づきましょう。

 

ウエディングドレスの選び方

 

結婚できない人へのアドバイス

  • 結婚できない男性

    最近は結婚できない男性が増えています。ここではその原因、共通点、特徴などについて考えてみましょう。 &nbsp …

    続きを読む...

  • 結婚できない女性

    元々女性の晩婚化は話題になっていましたが、最近では晩婚を通り越して、結婚できない女性がどんどん増えています。こ …

    続きを読む...

  • 結婚できない人どうしたらいい①

    結婚できない人はどうしたらいいかですが、これはその人が結婚できない理由によって千差万別です。ここでは理由とセッ …

    続きを読む...

  • 結婚できない人どうしたらいい②

    結婚できない人はどうするべきかですが、ここでは女性の主なケースについて、書いていきます。   ■年齢 …

    続きを読む...

  • 結婚できない人どうしたらいい③

    結婚できない人にも様々なパターンがありますが、ここではその一部の原因について、取るべき解決方法を書きます。 & …

    続きを読む...